▼完成イメージ▼
以下の流れで作業を進めていきます。
- 音楽をアセットに追加
- オブジェクトに音楽を関連付け
プロジェクトは前回の続きから始めていきますので、手順に不安のある方は以下の記事内容を実施してから、戻ってきてください。
そして、オブジェクトに追加する音楽のご用意をお願いします。
音楽をアセットに追加
[Assets]>[Import New Asset…]をクリックして、フォルダから任意のアセットを選択します。
[Project]ウインドウに、[music]が追加されていることを確認します。
オブジェクトに音楽を関連付け
音楽を付けたいオブジェクトを選択して、[Inspector]ウインドウの[Add Component]>[Audio Source]を選択します。今回はPrefab化した[Cube]に音楽を付ける作業をしていきます。
[Project]ウインドウの[Cube]を選択して、[Inspector]ウインドウの[Audio Source]>[Audio Clip]にドラッグ&ドロップします。そして、ループ再生するように、[Loop]にチェックを入れておきます。
これで作業は完了です。お疲れ様でした。
プレイボタン[▷]を押して、音楽がついていることを確認しましょう。